第49回 サタストinオガール

今週土曜日のサタスト報告。まずは、写真1枚目の高橋学さん。この日の前日、用事があり情報交流館を訪れた際に出演が決まりました。江刺からの飛び入り参加です。ちょうど本人のライブが近く、その宣伝として出演、PRしていました。そういった利用は大歓迎ですし、それが意味だとも思います。

写真3枚目のメイリリィは今回が初ライブ。メンバー1人1人がステージ経験が豊富なので、バンドとしてのグルーブ感がありこれから楽しみなバンドなので要チェックです。急遽参戦してくださった高橋学さん、そしてメイリリィの3人。音楽を通じて交流が生まれました。ありがとうございました。

byマツモト秀人

 

鬼剣舞 × サタスト

オガール東広場にて伝統芸能である鬼剣舞が披露されました。芝生と合っていて、とても感動しました。
こういった使い方も出来るんですね。まだまだ利用の幅が広がりそうなオガール広場。岩崎鬼剣舞保存会のみなさま。ありがとうございました。

 

そして、17時からは室内に移動して、毎週土曜日のサタスト。出演はSin&アリヘナク(紫波)、R&T(紫波)、笑話施亭敢平(盛岡)の3組。今回は落語研究部の学生による落語の話しもあり、サタストにまた新しい風を吹き込んでくれました。

このような雰囲気で、サタストはジャンル問わず随時エンターティナー募集中です。TEL応募可。気になる方はお気軽にどうぞ。紫波町情報交流館まで。 TEL:019-672-2918

byマツモト秀人

フラワーアレンジメントサークル

情報交流館をご利用いただいている教室・講座さんの紹介です。

定期的に開催されている「フラワーアレンジメント教室」使用するお花は市場直送でこだわっています。日本フラワーデザイン推進協会の活動としてこちらの講座を行ったり、そのほかにも施設を廻り、フラワーアレンジメントでたくさんの人を元気づけているフラワールド 代表 石川 雅子 さん。未経験者にもわかりやすく、その人の良さを引き出すように教えてくれます。

8月9日(土)には、プリザーブドライフラワー体験レッスンの開催が決定。初めての挑戦でも1時間もあれば出来上がるので、空いた時間にお花を触り、冗談を言ったり、夢中になったりして過ごす時間を日常に取り入れたい方にはピッタリです。詳しい詳細はこちらをご覧ください→http://goo.gl/mkC91B 1度覗いてみてはいかがでしょうか。by マツモト秀人

 



第47回 サタストinオガール

 

昨日のサタスト報告です。紫波町出身の琢也さんが「R&T」として飛び入り参加。こういった形での参加はなかなか度胸がいる事ですが、最近になって少しずつ増え始めています。70年代フォークの名曲を中心に演奏していましたので、BGMには友部正人さんの「一本道」をかけました。写真もレトロに。

来週は、団体で出演「オカリナ合奏団 あぜ道」による生演奏。再来週には、サタスト初となる「落語」をやる出演者が決定。詳細は新着情報にて随時UPしていきます。出演者の皆さま、おつかれさまでした。by マツモト秀人

<< 1 >> 1ページ中1ページ目