吹奏楽イベント

4月29日(日)は、さくら吹奏楽団による「さくらコンサート」が行われました。

会場となった市民交流ステージは大いに盛り上がっていました!
連休期間中も交流館でお待ちしております!

なお、5月1日(火)休館日となっております。
ご利用の皆さまはご注意ください。

5月2日(水)~6日(日)は開館しておりますので、ぜひお越しください!

【5月 休館日のお知らせ】はこちら

さくら咲いてます。

おはようございます。紫波町の青空とさくらです。

オガール東広場の桜は満開となり、見ごろを迎えています。

 

情報交流館より、桜の開花状況をお知らせでした。

松本

ふれあい市/シワキネマ

4月15日も多くの皆さまにお越しいただきました。

市民交流ステージでは「わくわくふれあい市」。

大スタジオでは「シワキネマ映画上映会が行われました。

今回の映画は紫波町・盛岡市内で撮影が行われた映画(ハル)」。

今から約20年前の紫波町内の風景も映画の中に登場しました。

約100名を超える皆さまに映画を楽しんでいただきました。

上映の合間には、ライター・相田冬二氏によるトークイベントも開催。

森田芳光監督への思いや紫波町と映画の関係などのお話があり、来場した皆さまは熱心に聞き入っていました。

今後も「シワキネマ」による上映会も楽しみにしたいですね。

by yoshi

音楽スタジオのドラム

4月に入り、新しい年度を迎えました。

気持ちも新たに、音楽スタジオのドラムのヘッド(皮の部分)を交換しました。

写真は交換中の様子です。

ヘッドを交換したドラム、使ってみませんか?

今年度もお待ちしております!

by yoshi

<< 1 >> 1ページ中1ページ目