大人カレーを作る会 vol.1

先日10月19日(日)に、キッチンスタジオにて「大人カレーを作る会」が行われたのでご紹介します!

主催は“クラココ”ことcafe cloudy-coco-land 358マスター。

本日は『バターチキンカレーの巻』とのこと。

美味しそうな匂いに誘われて、ちょっと味見させていただきましたが、「ウマい!」の一言でした。

開館以来、料理教室に男性が少数参加しているパターンはありましたが、オヤジ男子のみは初めてのこと。みなさんでワイワイガヤガヤ料理されていました。楽しそう!

こうやって使っていただいたことがすごく嬉しかったですね。vol.2以降も開催して頂きたいと思います!

出来上がりを見てもいい感じ!(ノンアルコールビールがあるあたりも男子っぽくて)

次回開催予定があれば交流館からもお知らせしていきたいと思います!!

料理を始めてみたい男性のみなさま、いかがでしょうか?? byくどう

オガールにやってきた

※THE FUTURE TIMESのみなさん

ASIAN KUNG-FU GENERATIONのボーカル、ギターである後藤正文さんがオガールプラザを訪れました。お忍びに近い形だったので、本人だとわかった時は驚きでした。

新しい時代のこと、これからの社会のこと、未来を考える新聞『THE FUTURE TIMES』(編集長 後藤正文氏)。今回は特集号の取材の一環で、オガールタウンの紫波型エコハウス、エネルギーステーションを中心に視察。その他にもオガールベースやオガールプラザの図書館、大スタジオ、音楽スタジオ使用機材などを見学。

とても気さくで謙虚な方で、それは知名度やバンドシーンに与えている多大なる影響、そういったイメージを取り払っても、素直に素晴らしい人だなと感じました。

快く直筆のサインもいただきました。今回のオガールの取材内容は12月5日号のTHE FUTURE TIMESに掲載される予定です。詳しくはこちらをご覧ください→http://goo.gl/UK8t6K そんな日曜日のオガールプラザ全体の様子から。by マツモト秀人

 

ためになる学び

 クリック 拡大

食べ物のおいしさは見た目が9割?という説がありますが、本日キッチンスタジオでは定期的に行われている料理教室のキャラ弁作り。見た目も楽しめて、こどもが喜びそう。右側のお弁当が完成したものです。

次回は、かぼちゃをくり抜き、中にキャンドルを入れたらハロウィンにぴったりなランタンの出来上がり。ということで、10月17日(火)10:30~は「かぼちゃのランタン作り」です。詳しく知りたいという方は、こちらをご覧ください→10月 後半/イベント情報  by マツモト秀人

クリック 拡大

 

紫波町ふれあいフェスタ 2014

 

オガールプラザ内 情報交流館、今年も無事に「ふれあいフェスタ2014」が開催されました。オガール広場には13団体もの「ふれあい屋台」(販売・軽食コーナー)が出店。接客や、ステージでの発表を通して、障がいを持った方々とのふれあい交流を深めるため毎年開催されているイベントです。

※画像クリック 拡大

コンサ-トブースでは、けやき学園、さくら会、平和台病院のみなさんによる音楽発表。ダルダッチ、虹の保育園こどもたちによるパフォーマンスや、手話講座などもありました。スペシャルゲスト枠では、臼澤みさきさんのライブ。ここまで人が立ち止まったのは過去最大ではないでしょうか。開館当初から居るスタッフが言うので間違いないでしょう。画像は1F部分だけですが、階段から2階フロアまでいっぱいでした。

イベント主催 紫波町社会福祉協議会の作山さん、イベントスタッフのみなさま、駐車場スタッフのみなさま、出演者のみなさま、準備から終了まで、お疲れさまでした。by マツモト秀人

 

10月スタート

 

こどもから大人まで学ぶことが出来る習字教室です。講師には、京都教育大学美術科書道専攻卒業 JEUGIAカルチャーセンター元講師でもある平田真美子さんを迎えて。次回は、、、10月9日(木)、16:00~18:30 アトリエスタジオにて。詳しく知りたい方はこちらをご覧ください⇒10月前半/イベント情報 byマツモト秀人

 

<< 1 >> 1ページ中1ページ目