きょうの交流館。

現在、交流ステージでは手づくりあったかフェア開催中です。バックやアクセサリー。スイーツやわたあめまで販売しています。

 

きょうの目玉は、なんといってもおでん。こちらはオガールプラザ内 炭焼専門店 サ・カ・バ 真魚板より初出店です。紫波さぷり主催「手づくりあったかフェア」は、本日15時までやっていますので、お立ち寄りの際には覗いてみてはいかがでしょうか。

 

 

そして、大スタジオでは明日行われる 盛岡パーカッションアンサンブル第22回演奏会のリハーサル中。トップクラスの演奏。自信を持ってお奨めできる演奏会です。詳細はこちらからどうぞ→【イベント情報】 盛岡パーカッションアンサンブル第22回演奏会

そんなきょうの交流館から。by マツモト秀人

 

第57回 サタストinオガール

 

今週土曜日のサタスト報告です。

飛び入りで演奏をした鷹觜 琢也さん(紫音)からスタート。 

 

 バンドの活動がメイン、ソロでも活動中の成田啓祐くん。

 

 トリはMIMI☆TATA。ハーモニカに森田親一(BIKE CAFE)さん。

 

この場所でそれぞれの想いを表現してくれた皆さんと、記念に1枚。

ライブやイベントの宣伝場所として。練習の成果を見せる発表場所として。音楽や、芸術、エンターテイメントをする人を応援しています。

毎週土曜日、17時~19時はフリースペースとして開放中。お気軽にお問い合わせいただければと思います。次回以降のスケジュールはこちらをご覧ください。サタスト スケジュール byマツモト秀人

 

国体ダンスキャラバン隊

今月6日、日詰小学校の子どもたちと、「国体ダンスキャラバン隊」がここオガールプラザ内 紫波町情報交流館でダンスを披露してくれました。

2016希望郷いわて国体・希望郷いわて大会の開催に向けて各地を周りPRしています。スペシャルゲストにはわんこ兄弟のそばっち、「岩手まるごとおもてなし隊」のメンバーも駆けつけました。

希望郷いわて国体・希望郷いわて大会は、平成28年(2016年)開催となり、紫波町では県内唯一の自転車競技場がある丹野で、自転車競技が開催となります。

終了後には、握手会・記念撮影も行われ、子供たちの心に大きく刻まれる時間となったのではないしょうか。こちらの模様をご覧になりたい方は、県内の夕方ニュースにもなりましたので、こちらをご覧ください→http://goo.gl/994jtc   byマツモト秀人

 

 

【劇団taiga 第5回公演】(※終了)

11月2日に行われた【劇団taiga ~第5回公演~】の様子をアップします。

飾り付けで、大スタジオの雰囲気がガラッと変わりました。新たな発見です。飾り付け演出。演技。音楽。迫力がありました。

 

※前日のサタスト

前日のリハーサルのために来館していた事もあり、サタストに飛び入り参加。地道な宣伝による努力で、当日券もたくさん出ました。サタストで宣伝活動をして、大スタジオでのチケット制のイベントに繋げていく。理想的な流れです。劇団taigaのみなさん、お疲れさまでした。by マツモト秀人

 

<< 1 >> 1ページ中1ページ目