検温のお願い/県産生花の展示

※この記事は7月23日(木曜日)に作成されたものです。ご了承ください。
※交流館の感染症対策については「検温・アルコール消毒の設置について」をご覧ください。

検温カメラの機種や位置を変更することがあります。
※生花展示は配置場所の変更や、展示期間を変更することがあります。ご了承ください。

 

7月から岩手県内でも新型コロナウイルス感染者が確認されております。
交流館・図書館ご利用の皆さまには手洗い・咳エチケットの徹底(マスク着用)をお願いします。

また、総合案内前(図書館入り口)に自動検温システムを設置しておりますので、体温も合わせてご確認ください。
赤いカメラの前に立つと、モニターに体温が表示されます。

 

この影響で、県産生花の消費が落ち込んでいます。
岩手県では県産生花の消費を応援しようと、各生花店にご協力いただき生花を公共施設等で展示しています。

このうち交流館では町内の生花店にご協力いただき、計3か所に県産生花を展示しています。
<展示場所>
1階・・・市民交流ステージ、市民活動スタジオ(ゆいっとサロン内)
2階・・・市民ギャラリー
※8月4日(火曜)から10月下旬まで、計5回の展示を予定しております。

お近くへお越しの際は、ぜひ交流館の県産生花をご覧ください!

<< 1 >> 1ページ中1ページ目