第50回 サタストinオガール

※出演順

第3回目に初出演をしてから、何度かサタストで演奏している紫波町出身グループ「FROM SOUL」。オリジナル曲を中心に演奏。紫波町代表のアーティストです。そして、東北を中心に幅広く活動中。アカペラのグループ「アプリ」。こちらでは初演奏となります。思い返せば、アカペラは今回が初なのでとても新鮮で、足を止めていく人も多かったです。

サタストはイベントではない、ステージなしの室内路上ライブ。毎週17時~19時はフリースペースとして開放中です。お気軽にどうぞ。※機材などの聞き込みあります。

ライブやイベントの宣伝場所として。練習の成果を見せる発表場所として。心の叫びを表現する場所として。音楽や、芸術、エンターテイメントをする人を応援しています。

次回のサタストは、9月13日(土)に。来週と再来週は、交流館イベントのためお休みとなります。最後は、恒例となりつつある集合写真を1枚。ありがとうございました。byマツモト秀人

 

夏の甲子園 × 藤原翼ワンマンライブ

 

昨日、夏の甲子園で「岩手県代表 盛岡大学附属高等学校」の試合がありました。その頃、こちらの大スタジオでは津軽三味線LIVE~百錬自得~ 藤原翼 初の単独ライブが同時刻にスタート。野球が気になるという方も少なくはなかったはずですが、会場は見事に超満席。

本人がMCで喋っていましたが、前日の夜、衣装で使用する着物をたたんでいる時「若くて活気のある曲を初めの方にやった方がいいんだよ」とおばあちゃんからアドバイスをもらったそう。LIVE直前まで悩んだけど、「ここは一つおばあちゃんの言うことを聞いてみるか」と、本来やる予定ではなかった曲に急遽変更。タイトルは「夢」。藤原翼のオリジナル曲。

本人の魂を感じ、心に響いてくるものがありました。会場の空気が瞬間的に変わった印象。盛岡大学附属高等学校も、接戦の末に見事に勝利を収め、ワンマンライブも無事に成功しました。 by マツモト秀人

 

夏から、秋へ

涼しくなったかと思えばまた猛暑日が来たり、ここ最近は気温の差があって体調を崩しやすい頃。夏から、秋へ静かに移り変わっている途中。体調管理にも気を配り、健康に気持ちよく次の季節を迎えたい所です。

ここで、紫波町情報交流館からのお知らせ。紫波町出身の津軽三味線奏者「藤原 翼ワンマンLIVE」が迫って来ました。チケット残りわずかとなってます。来られる予定の方はお早めにどうぞ。ご購入、当日の時間についてはこちらをご覧ください→津軽三味線LIVE~百錬自得~ 

本人初の単独ライブになります。いいスタートとなるようにまずは地元から、応援しましょう。by マツモト秀人

 

音とふれあいコンサート

オガールプラザ内 情報交流館 2F大スタジオで、昨日行われた「音とふれあいコンサート」今回で、第10回目となります。NPO法人紫波さぷり代表の細川恵子さんが主催・企画していますが、アットホームで暖かく、出演者、お客さんへの愛を感じる内容でした。

個人的に感じた思いとしては、このイベントを必要としている人がたくさんいるということ。開催することで喜び、笑う人が多くいるということ。会場を盛り上げた出演者のみなさん、スタッフのみなさん、お疲れさまでした。by マツモト秀人

 

ビアフェスト オガール広場

8月1日からの3日間、紫波町の民間複合施設オガールベースのオープンを記念し、オガール広場で「ビアフェスト」が開催されました。

 

オープンしたばかりの体育館では、女子バレーボールの日立と上尾が対戦し、約560人の来場者は歓声を上げながら試合に見入っていました。

多くの参加者で賑わい、天候にも恵まれて、予想を超える参加者が集まり大盛況の3日間。たくさんのスタッフ、関係者の方々、そして出演者の皆様、お疲れ様でした。byマツモト秀人

 

<< 1 >> 1ページ中1ページ目