休館日のお知らせ

9月・10月の紫波町情報交流館・休館日についてお知らせいたします。
図書館や地域交流センター(貸しスタジオ)をご利用の際はご注意ください。

<休館日>
9月24日(火)
9月27日(金)
9月30日(月)

10月7日(月)
10月15日(火)※
10月21日(月)
10月28日(月)
10月31日(木)

10月15日(火)は休館日ですが、「バレーボールワールドカップ ライブビューイング」のため、18:30~21:00開館します。
※その他スタジオの一般利用や予約の受付はできません。図書館も休館となりますのでご注意ください。

また、10月1日(火)より地域交流センター(貸しスタジオ)の料金が一部改定される予定です。
新しい料金表は以下のリンクからご確認ください。

ダウンロード(PDF形式)[スタジオ使用料・設備使用料]


Get Adobe ReaderPDF形式でダウンロードされる書類をご覧になるためにはAdobe Readerが必要です(無償)。パソコンにインストールされていない方はダウンロードしてください。

9月のイベント振り返り

つい最近まで暑かったオガールですが、
日中も過ごしやすい気温になってきました。

9月のオガール東広場・交流館の様子を
ほんの少し振り返ってみます。


9月7日(土)、オガール東広場前に
毎年恒例の山車がやってきました。

豪華絢爛な山車と太鼓や笛の音で祭り気分が楽しめました。

 


9月15日(日)ベアレンビアフェスト
おいしい料理とビールで会場はいい香りが。

 


交流館の1階では、岩手県アームレスリング選手権大会
屈強な選手たちの熱いバトルで会場は大盛り上がり。

 


9月21日(土)は、
野村胡堂・あらえびす記念館によるレコードコンサート

レコードの懐かしい音色にゆったりとした時が流れていました。

 

9月は残り一週間。
食やスポーツだけでなく
文化・芸術もゆったりと楽しみたいですね。

<< 1 >> 1ページ中1ページ目