ハニカムアカデミーShowCase in サタスト

こんばんは、交流館事務局の松本です。

5/27(土)、紫波町情報交流館2F大スタジオにて、

ハニカムアカデミーShowCase in サタストを開催しました。

 

歌とヴォイスドラマvol.2では、HIPPの皆さん、えーるらるむ、トライアンフ、

ゲスト枠では歌唱王2016ファイナリスト橘和德(歌手)さんが出演して下さいました。

 

OPEN前から入口には列ができ、会場は満席、立ち見が出る程でした。

この模様はテレビやニュース等でも取り上げられる予定です。

詳細が入り次第、新着情報にてお知らせいたします。

 

橘和 德さん

 

トライアンフ

 

歌とヴォイスドラマvol.2、HIPP  ・脚本・演出 松本ヨシロヲさん

さまざまな人たちが、共に交流しあえる素晴らしい場所が、紫波町にあるということ。

改めて実感した日でした。イベントに関わっていただいた皆様、ありがとうございました!

 

週末のオガール

交流館事務局の松本です。

今日は朝から雨降りではありましたが、 

雨上がりの空が輝いていたので1枚。

紫波町の空です。

 

交流スペースではローフードW.Sが開催され、

オガール広場でのBBQは本日も好評。

週末のオガールでした。

 

 

 

 

快晴空の下で

 

ブログ再開です。交流館事務局の松本です。

G.W期間中、幸運にも快晴が続いていますが、

長い冬を越えた後は喜びが大きいです。

そんな中、帰省された方々に届けばと、、、

「テラスLIVE」を企画してみました。

とてもいい雰囲気でした!

 

vol.1出演者、Kizuna☆Band、れこさん、

手作りピザのちぃ~す、福澤さん、

ありがとうございました。

写真は日陰で聴き入る皆さん@テラスライブ

評判が良かったので、気軽に開催できればと思います。

 

そして本日は、コンシェルジュ後藤さんのG.W企画

「オガールで こどもの日を楽しもう」です。

フード販売・体験10店舗が集まり、賑やかな1日。

 

 

OGAL ACOUSTIC FESTIVAL vol.3

先日2月21日に行われたOGAL ACOUSTIC FESTIVAL vol.3、通称「OGALアコフェス」の様子をブログでお知らせします!

今年で3回目の開催となったOGALアコフェスは、町内外より総勢12組のアーティスト・グループの方々に出演していただきました。

ちょっとしたサプライズで、あるアーティストがステージに立ちましたが、見ることができた人はラッキーだったかもしれませんね(笑

さて、長時間のイベントとなりましたが、みなさま楽しんでいただけたでしょうか?

全ては出演してくださった方々のおかげで、このように素晴らしい時間を観客・出演者のみなさまと共有することができました。ありがとうございました!

以下よりイベントの様子を写真にてお伝えします。※敬称略

OpeningAct:KizunaBand

遠山真衣

紫音

藤原翼

MIMI☆TATA

Nomalaize

及川寛主

フロムソウル

PINK TAIL

絵美夏

fuwala

松本哲也

アンコールにも生歌で応えてくださった松本哲也さん。以前曲づくりで当館を利用されたことがありました。ステージが終わった後に、その時に作った曲をやればよかったとつぶやいていらっしゃいましたので、それはまた次の機会に・・・。

これからも情報交流館は、音楽イベントを通してみなさまの活動を支援していきたいと考えております。応援をお願いいたします!

by:く

本年もよろしくおねがいします。

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。


新たな年を迎えて、冷え込みが深まったように感じますが、オガール広場を元気に駆け回る子供たちを見ていると、簡単に寒いとは口に出来ないなと見習っています。

1月、2月、3月と町内中心のイベントがたくさん決まっています。今年もスタッフ一同がんばって参りたいと思います。よろしくお願いいたします。 by マツモト秀人

 

ありがとうございました。

 

最後の演奏会は、さくら吹奏楽団の皆さんに楽しく締めくくっていただきました。土曜日のサタスト、演奏会や講演会、販売会や展示会など、今年も様々なイベント行事を開催してきました。

2014年も情報交流館を沢山の方々にご利用いただき、誠にありがとうございました。深く御礼を申し上げます。

来年も情報交流館・オガールプラザをご利用くださいませ。年明けは、1月4日(日)から開館しますそれでは良いお年を。by マツモト秀人

 

本格的な冬

 

12月も半ばを過ぎ、気がつけば本格的な冬です。降り積もった雪と広場のイルミネーション。夏との相性も良いですが、オガールプラザと冬も見事なくらいによく合います。

先週土曜日のサタストです。認定こども園ひかりの子日詰幼稚園とゆかいな仲間たちによる~クリスマスのつどい~の様子から。

 

トーンチャイム演奏。会場の空気を一瞬に変えてしまう魅力的な音色でした。菱川光さんによるバルーンアートと手品も披露され、こども達はもちろん大人達も喜んでいました。

サプライズではサンタさんが登場。少し早いクリスマスの雰囲気の中、おかげさまで賑やかなサタストとなりました。子どもたちの思い出の一つとして、きっと長く残ることでしょう。

 

 

by マツモト秀人

 

土曜日の夕方

 

毎週ライブ、イベントなどの宣伝場所として、17時~19時はフリースペースとして開放中のサタストinオガール。

ジャンルは特に問いませんので、色んな出演者の方の応募や、問い合わせがあります。11月29日(土)、12月6日(土) のサタストも様々でした。その模様をまとめて写真でお知らせします。

 

写真/ 夢乃会(日本舞踊)   

 

写真/ くずゆ

 

写真/ 夢乃会(日本舞踊) 

 

写真/ くずゆ、 FROM SOUL(フロムソウル)、 紫音(シオン)

次回は、クリスマスをテーマに行われます。こどもたちによる楽器演奏、そして、いつも行列を呼ぶ「菱川 光」さんによるマジックやバルーンアートまで。観覧はフリーです。詳しいスケジュールはこちらをご覧ください。サタスト スケジュール byマツモト秀人

 

 

 

きょうの交流館。

現在、交流ステージでは手づくりあったかフェア開催中です。バックやアクセサリー。スイーツやわたあめまで販売しています。

 

きょうの目玉は、なんといってもおでん。こちらはオガールプラザ内 炭焼専門店 サ・カ・バ 真魚板より初出店です。紫波さぷり主催「手づくりあったかフェア」は、本日15時までやっていますので、お立ち寄りの際には覗いてみてはいかがでしょうか。

 

 

そして、大スタジオでは明日行われる 盛岡パーカッションアンサンブル第22回演奏会のリハーサル中。トップクラスの演奏。自信を持ってお奨めできる演奏会です。詳細はこちらからどうぞ→【イベント情報】 盛岡パーカッションアンサンブル第22回演奏会

そんなきょうの交流館から。by マツモト秀人

 

第57回 サタストinオガール

 

今週土曜日のサタスト報告です。

飛び入りで演奏をした鷹觜 琢也さん(紫音)からスタート。 

 

 バンドの活動がメイン、ソロでも活動中の成田啓祐くん。

 

 トリはMIMI☆TATA。ハーモニカに森田親一(BIKE CAFE)さん。

 

この場所でそれぞれの想いを表現してくれた皆さんと、記念に1枚。

ライブやイベントの宣伝場所として。練習の成果を見せる発表場所として。音楽や、芸術、エンターテイメントをする人を応援しています。

毎週土曜日、17時~19時はフリースペースとして開放中。お気軽にお問い合わせいただければと思います。次回以降のスケジュールはこちらをご覧ください。サタスト スケジュール byマツモト秀人

 

<< 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 >> 56ページ中20ページ目