第40回 サタストinオガール

 

今週土曜日、サタストの模様です。

  ※画像クリックで拡大

まずは、6歳の「びいと」くん。小さな身体から放たれる迫力ある音。それに誘われ立ち止まる人。ピンポイントに当ててくるスネアの音が気持ち良かったです。この先が楽しみですね。

演奏が終われば真剣な表情から子供の顔へと戻って、バルーンアートの(剣)で遊んだり、ドラムスティックを背中に入れて見せたりと。普通の6歳の子でした。

 

※画像クリックで拡大

そして、終始バルーンアートパフォーマンスしていただた「菱川 光」さん。素晴らしいパフォーマンス。手品も披露していただき、行き交う人を笑顔に。子供たちの嬉しそうな表情が今も忘れられません。まるでテーマパークな雰囲気で、たくさんの子供たちに夢を見せていました。

今週はTVの取材と、情報誌の取材も入りました。サタストを少しずつ知ってもらって、表現者が表現の場所として気軽に使ってもらえる、まさに今日のように空間が定着して行けば賑やかで良いですね。by マツモト秀人

 

タイトル :
名前 : URL :

トラックバックURL