夏の甲子園 × 藤原翼ワンマンライブ

 

昨日、夏の甲子園で「岩手県代表 盛岡大学附属高等学校」の試合がありました。その頃、こちらの大スタジオでは津軽三味線LIVE~百錬自得~ 藤原翼 初の単独ライブが同時刻にスタート。野球が気になるという方も少なくはなかったはずですが、会場は見事に超満席。

本人がMCで喋っていましたが、前日の夜、衣装で使用する着物をたたんでいる時「若くて活気のある曲を初めの方にやった方がいいんだよ」とおばあちゃんからアドバイスをもらったそう。LIVE直前まで悩んだけど、「ここは一つおばあちゃんの言うことを聞いてみるか」と、本来やる予定ではなかった曲に急遽変更。タイトルは「夢」。藤原翼のオリジナル曲。

本人の魂を感じ、心に響いてくるものがありました。会場の空気が瞬間的に変わった印象。盛岡大学附属高等学校も、接戦の末に見事に勝利を収め、ワンマンライブも無事に成功しました。 by マツモト秀人

 

<< 1 >> 1ページ中1ページ目