図書館見学会

今日は朝から元気な子どもたちで図書館入り口はとても賑やかでした。日詰小学校さんの中学年かな?図書館見学会です。

「この中でここの図書館に来るのが初めての人はいますか?」と質問しても誰も手を上げませんでした^^みんなもうすでに利用しているんですね。

それじゃ、次のステージはもうこの紫波町図書館のマスターになるしかありませんね。どんな資料がどこに置いてあるのかとか、どのようにすればいち早く見たい本にたどりつけるのかとか、この本を借りればもっと詳しいことが書いてある本はどれだろうとか。ここまできたら図書館のプロユーザーを目指してがんばってみよう!いずれ頼もしいお子さんたちです。 by yassy

<< 1 >> 1ページ中1ページ目