キッズな一日。

昨日の日曜はすごかったですね。
なにがすごかったかと言うと、子どもたちを対象にしたイベントが3つ重なり、情報交流館は午前中から親子連で大にぎわいでした。

↑大スタジオで行われたNPO紫波文化交流さん主催の「影絵であそぼ!クリスマスinオガール」の様子。久しぶりに大スタ満員御礼です。盛岡大学短期大学部の影絵人形サークルさんによる見事なパフォーマンスにみんな釘付けになっていました。

↑小スタジオ1・2では、日詰14区子供会行事でバルーンアートの体験会が行われました。風船を巧みに使ってかわいい雪だるまのできあがり。割らないように持って帰れたかな?こういった子供会行事にもどうぞご利用ください。

↑交流館入口付近では、いわて生協盛南コープさんによるイベントが開かれ、キッチンスタジオで作ったお菓子などが配られました。サプライズでCO・OP共済のキャラクターである"コーすけ"が登場!子どもたちは大喜び。コーすけは「ゆるキャラグランプリ2013 企業・その他ゆるキャラ部門」で見事一位に輝いたキャラクターだそうです。

今回もたくさんのご来場をいただき誠にありがとうございました。 by yassy

<< 1 >> 1ページ中1ページ目