『「防災とボランティア週間」展示 』

1月17日の防災とボランティアの日に合わせ、2階ギャラリーにおいて東日本大震災の写真パネルおよび防火ポスターの展示をしています。(21日まで)

『 音楽スタジオミキサーの更新について 』

 


音楽スタジオのミキシングコンソールを更新しました。
エフェクト機能が追加になりました。この機会にぜひご利用ください。更新後の機種 YAMAHA MG-16X

『 わくわくふれあい市 ラスト』

1月13日(土)に、ハンドメイド作品や食べ物の販売のほか、手作り体験もできる「わくわくふれあい市」が開催されました。

最後の開催ということもあり、多くの人でにぎわいました。

『 西の杜小学校「紫波町ポスター展」』

西の杜小学校3年生は、総合的な学習の時間に紫波町について学び、子どもたちが見つけた魅力をたくさんの人に伝えたいと、ポスター作りに取り組みました。
2階ギャラリーにて1月28日(日)まで展示しています。ぜひご覧にいらしてください。

『 OGAL COFFEE DAY 』

今年で10回目となる“OGAL COFFEE DAY”が1月6日(土)と7日(日)の2日間、交流館内で開催されています。コーヒーのほかスイーツ、カップやお皿など、37店が出店していて、とてもにぎわっております。

『 広場のイルミネーション 』

今年も2月までの予定で、オガール東広場のイルミネーションはじまりました


【イルミネーション in オガール】

点灯期間:2023年12月22日(金)~2024年2月末点灯時間:16時15分頃から22:00時まで

場  所:オガール東広場

寒い日が続きますが、オガール近くをお通りの際はぜひイルミネーションもご覧ください。

『 クリスマス ペットボトルツリー展示 』

クリスマスにちなんだ飾りつけ、展示が行われています。
東側共有通路(情報交流館入口付近)では、使用済み飲料容器を材料とした、ペットボトルツリーを展示しています。
12月24日(日)までとなっております。ぜひご覧にいらしてください。


『 しわエコ祭り 』

12月17日、市民交流ステージにおいて「しわエコ祭り」が開催されました。

『 明るい選挙ポスターコンクール優秀作品展 』

ポスターで明るい選挙を呼びかける「第75回明るい選挙ポスターコンクール」。
紫波町内の小中学生の、特に優れた作品を令和5年12月27日正午まで、2階ギャラリーに展示しています。
力作揃いです。ぜひご覧にいらしてください。

『 第3回 紫波町図書館 地域を知る講座 「詩人巽聖歌 紫波町と日野市の架け橋-巽聖歌没後50年記念日野市・紫波町連携事業-』

紫波町生まれた歌人巽聖歌(名誉町民)は、晩年東京日野市で過ごしたことを縁に、日野市と紫波町は姉妹都市になりました。
聖歌が二つの地でどう歩んできたか、長年顕彰に関わってきたお二人による講演会が12月17日に開催されました。
講演者
内城 弘隆 氏(巽聖歌研究家、日詰地区先人顕彰会会長)
北村 澄江 氏(日野市郷土資料館)


<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> 56ページ中2ページ目