『 タゴフェス 』

2月25日、オガール東広場において「タゴフェス」が開催され、多くの家族連れでにぎわいました。

雪だるまコンテストも行われ、広場はパンダやゲームキャラクターを模したものなど力作が並んでいます。

『 OGAL COFFEE DAY 』

7回目となる“OGAL COFFEE DAY”が1月8日(日)と9日(月)の2日間、交流館内で開催されています。

コーヒーのほかスイーツ、カップやお皿など、30店が出店しております。

皆様のお越しをお待ちしています。

西の杜小学校「町の魅力発信ポスター」の展示について

 

当館2階ギャラリーにおいて、西の杜小学校3年生が、ふるさと学習(総合的な学習の時間)で制作した「町の魅力発信ポスター」6点を展示しています。

展示期間は1月9日(月)までです。ぜひご覧にいらしてください。

 

『 オガール COFFEEDAY 』

 

 

924日から2日間、「OGAL COFFEE DAY」が開催され、こだわりのコーヒーのほか、お菓子やおうち時間を充実させる素敵なお皿や、雑貨等多くの出店がありました。また、屋外では「OGAL STREET LIVE」と称し、主に町内でレッスンを受けているこどもたちのダンスイベントも行われ、オガール周辺は多くの人でにぎわいました。

『 10周年記念図書館誕生祭 』

紫波町図書館は、去る8月31日に開館10周年を記念して「図書館誕生祭」を開催しました。さまざまな分野の地元専門家と直接お話しできる交流型ブース展示と、 これからの図書館についてみんなでわいわい考える参加型トークイベントを行い大勢の来館者でにぎわいました。

【 オガール祭り2022 】

オガール祭り2022が、7月28日(木)から30日(土)の3日間に渡り開催されました。天気にも恵まれ、連日大賑わいでした。

【オガールアート市】

7月23日(土)と24日(日)の2日間、オガールエリア内で、約30店舗が出店しアート市が開催されています。

さまざまなアート作品の展示販売、飲み物・スイーツなどもありますので、ぜひおいでください。

オガール市【 OGAL MARKET 】

6月18日から19日の2日間、オガールエリア内で約60店舗の出店によりオガール市が開催されてます。

連日多くの来館者で賑わってます。

 

【OGAL COFFEE DAY】

5回目の【OGAL COFFEE DAY】

1F市民交流ステージとアーケードにおいて、5月3日から2日間開催!!【OGAL COFFEE DAY】は、コーヒーや紅茶のほか、こだわりスイーツやカップやお皿の出店があり、多くの来館者で賑わってます。

【 ストリートピアノ設置のお知らせ 】

誰でも自由に演奏できるストリートピアノ(電子ピアノ)を1階市民交流ステージに設置しました。気軽に音楽に触れることができる素敵な空間をお楽しみください。

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> 55ページ中6ページ目