高まる市民の活動

去る22日、1F市民交流ステージでは、たくさんの市民活動実践者や町職員が集まる中、「町づくり交流市&改善発表会」が催されました。全体的にとても楽しい時間になりましたが、特にも合間に行われた前田建設ファンタジー営業部岩坂氏による「想像をカタチに」と題する講演会は、非常に興味深いものとなりました。「夢を実現」「遊び心の大切さ」などの考え方は正に共感(私個人的にはですが^^)するもので、皆さんも今後の市民活動やまちづくりの大きな参考になったのではないかと思います。ある意味、町が目指そうとしている方向性にも類似しているのかなというのが正直な感想です。何より「ファンタジー営業部」という部署があることがすごいです。

そして現在、2Fギャラリーには、当館ゆいっとサロンをはじめとする各市民団体さんの活動報告が展示されています。どれも個性的でとっても濃い内容になっていますので、明日以降お立ち寄りください。 by yassy

<< 1 >> 1ページ中1ページ目