Music Star vol.1

若きパワーが炸裂したロックライブ「ミュージックスター」が先週末、大スタジオで行われました。出演は全5バンド。みんなここ「紫波スタジオ」の常連さんです。そしてどこも甲乙つけがたいパワフルな演奏。いずれこの中から紫波スタジオを巣立ちメジャーの舞台へ・・・なんていうことがあったら嬉しいですね。

出演(上から)

ENTER、Garnet、Wonderful Merrys、Red Amber、PINK TAILの皆さんでした。大変お疲れさまでした! by yassy

第15回岩手県アームレスリングオープン大会

紫波町情報交流館1F市民交流ステージにて、第15回岩手県アームレスリングオープン大会 兼 一般アームレスリング大会が開催されて、岩手県をはじめに、青森、宮城、秋田、福島と、東北を中心に各県から力自慢達が集結しました。

主催者であり、岩手県アームレスリングの理事長でもある須川早苗さん曰く、今大会は世界大会に出場した方も(北上市出身)出場したらしく、レベルの高い大会になったそうです。

写真2枚目、紫波町出身で選手として出場された藤原さんと、1戦交えさせていただきました。握った瞬間にわかる強さ。とても敵う相手ではありませんでした。ぜひ来年も紫波町でやっていただきたいですね。観ていて楽しく盛り上がる、とても良い大会となりました。by マツモト秀人

第35回 サタストinOGAL

東京の高円寺や代々木公園、週末には誰が主催したわけでなく、 迷い、燻り、夢や情熱、「叫びたい 表現したい」そんな人々が自然に集まり、表現のステージが出来上がる。イベントや箱ライブと違い、シビアなのが路上ライブ。

お客さんの足を止め、集めるのはアーティストのステージング次第。サタストのコンセプトは室内版路上ライブです。寛容な心と周りの理解によって、紫波町に出来たこのようなスペース。出演者は随時、募集しています。お問い合わせは、紫波町情報交流館事務局 tel.019-672-2918。

来週も同じ時間、同じ場所で。出演はさくら吹奏楽団の皆さんと、シノンのお二人です。今日出演した、及一川平さん(写真1枚目)、ヨシオカケンタロウさん(写真2枚目)、ありがとうございました。by マツモト秀人

春が来たかと思いきや・・・

雪の朝3日目。特にも昨晩の嵐は凄まじいものがありましたね。横なぐりの雪、台風並みの風が吹き荒れました。そして、また雪積もっちゃいましたね。完全に冬に逆戻り。せっかく見えていた広場の芝生もまた隠れてしまいました。今年は本当に春が待ち遠しい感じがします。

向かいオガールベースの工事も朝の「雪下ろし」からやらなくてはいけませんので、一工程余計にかかってしまいますね。現場の作業員の方々本当にご苦労さまです。

今度の土日は、コンサートやアームレスリング大会、パーティー、販売などイベント盛りだくさん。残雪がありますので、お足元に気をつけていらしてください。 by yassy

熱帯魚の成長記録③

紫波町情報交流館の総合案内で大切に育てている熱帯魚のコッピーとミッキー(プラティ)。赤ちゃんから、こんなに大きくなりましたよ。小さな命からこんなに立派に。順調にすくすくと成長してます。間近でご覧になりたいという方は、お気軽にどうぞ。byマツモト秀人

赤ちゃん時の記事はこちら→コーディネート(http://studio.town.shiwa.iwate.jp/blog/article/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%88

歌声カフェ・フルーツポンチ

いろんな形で音楽を楽しむ・・・音楽は世代を選びません。

定期的に開催されている歌声カフェさん。ギターやピアノ、時にはアコーディオンに乗せて美しい日本の歌、昔懐かしい歌、思い出の童謡唱歌、昭和の歌謡曲などを楽しんでらっしゃいます。随時生徒さんも募集されているようです。歌うことは自分を表現すること、そして仲間と過ごす憩いの時間です。

音楽は練習とその成果があって初めて活きます。歌い手と聴き手があってコンサートが成り立ちます。日頃から積み上げてきた成果を思う存分表現することができる場所が、ここ「紫波スタジオ」です。 by yassy

MUSIC STAR vol.1

 

交流館イベント情報】MUSIC STAR vol.1

日時:2014年3月15日(土)Open/15:00 Start/15:30
場所:情報交流館2F大スタジオ

-Act-...
◆PINKTAIL
◆ENTER
◆Garnet
◆RedAmber
◆The Wonderful Merrys

※Ticket:500yen(当日券有)

施設メンテナンス

昨日は月曜定期休館日でしたが、この機会を利用して2Fギャラリーの模様替えを行いました。ギャラリーの壁面は塗装面でしたので、これまでポスターや案内表示などの設置をする際、粘着力の弱いテープしか使えずご不便をおかけしておりました。また、約束違反でセロテープやガムテープを使用してしまい見事に塗装面が剥がれるというケースも増えていました。

今回クロス張り工事を行うことでギャラリーに限ってセロテープを使用することができます。ただし、ギャラリー以外はこれまで同様にマスキングかメンディングテープが基本ですのでご注意を。 by yassy

「2014 追悼夢灯り」

震災から3年を迎えるに当たり、震災の犠牲になられた方々への追悼の念と、今なお被災地でがんばってらっしゃる方々へメッセージを込めて.「2014 追悼夢灯り」が行われました。点灯式の後は談話の時間。そして、19時頃からはチェリーwith Nomalizeのミニライブもありました。夢灯りと、音楽と、ちょうど良いタイミングで雪がちらつき始めて、自然な雰囲気を出していました。byマツモト秀人

「手作り 春色ピンクフェア」

「手作り 春色ピンクフェア」の様子です。手作りのものを集めたフリーマーケット。コーヒーや、おからクッキーなどもあります。写真3枚目、懐かしいわたがしを作ってくれているのはあさあけの園の熊谷さん。子供達も大喜び。賑やかな雰囲気で、13時までやっていますので、お近くの方、よろしければお越しください。byマツモト秀人

<< 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 55ページ中27ページ目