おかげさまで1周年!

いつもご利用ありがとうございます。紫波町情報交流館(オガールプラザ)は、本日1周年を迎えました。本当にたくさんの方にお越しいただき、また、様々なイベントを開催いただきましたことに深く感謝を申し上げます。

当館スタッフとしましては、ちょうど1年前、施設の引き渡しを受けてからの引っ越し作業、開館準備、オープニングイベントなど、慌ただしく過ごしたことも今となっては懐かしくさえ感じます^^

今日は、そんな1年前の状況をアップしてみました。上の写真は1階市民交流ステージ(ロビー)に山積みされた備品の数々。各スタジオに配置するため、梱包を解く作業や運搬、清掃をひたすら繰り返しました。

上の写真、図書館も大慌て。運んできた資料を段ボールから取り出して分野ごとに配架(本棚に並べる作業)していきました。これもなかなか終わりが見えない作業でした。並べた後も棚ごとに表示をつけたり、また更に並べ替えたり・・・。正確には、図書館のオープンが昨年の8月31日ですので、まだ10ヶ月も経っていませんが。

2012.6.20オープニングの日。お集まりいただいたご来賓、建設関係者、各テナントスタッフさんなどたくさんの方に迎えられ、晴れてオガールプラザの開館です。

情報交流館のこの1年間の実績はざっと次のとおり。入館者数318,476人、内図書館入館者数178,161人、スタジオ利用登録者・団体数413件、図書貸出総冊数194,832冊となっています。

今度の土曜6月22日は、1周年記念イベント「OGAL Next WAY」を開催します。現在もその準備で大わらわ(笑)。町に元気を呼び戻し、広域的な交流を目指すオガールプラザを今後もよろしくお願い申し上げます。 by yassy

タイトル :
名前 : URL :

トラックバックURL