青空とビールと食事会

青空が広がる秋の一日。この空間にいったい何人の人がいるのでしょう?

・・・というぐらい集まっています。賑わっています。盛り上がっています!!

この日は、地ビールのベアレン醸造所さんによる大ビアガーデンが開かれ、オガール広場はすごいことになってました。家族連れ、仲間同士、職場・・・いろんな人が温かい日差しを浴びてビールを満喫。関連でここ市民交流ステージではボードゲームも行われ、一日中子どもたちの歓声に包まれました。また、生活協同組合岩手さん主催の料理教室も同席となり、こちらもいい感じでのお食事会です。

それで、ちょっと面白いショットを1枚。図書館の内部からビアガーデンの様子を写して見ました。壁一枚隔てて異空間。このようなことが日常的に起こるのがオガールなんです。いろんな人が認め合いながら共存できる場所。どうぞご理解をお願いいたします。

来年も暖かい時期に、こんな感じのイベント、来て欲しいですね。 by yassy

タイトル :
名前 : URL :

トラックバックURL