スタジオの利用をお休みしています ※再開しました

※この記事は4月25日(土曜日)に作成されたものです。ご了承ください。
5月7日(木曜日)は休館日です。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、情報交流館(地域交流センター)は
4月21日(火曜日)から5月6日(水曜日)まで利用休止期間となっております。

この期間、すべてのスタジオ(フリースペースを含む)を利用できません
詳しくは「紫波町情報交流館をご利用の皆さまへ」をご覧ください。

※図書館については紫波町図書館のホームページをご覧ください。

皆さまには大変ご不便をおかけいたしますが、
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、
皆さまのご理解・ご協力をお願いいたします。

【お問い合わせ先】
紫波町情報交流館 総合案内
電 話 019-672-2918
FAX 019-672-3618

交流館前のさくら/新型コロナ情報コーナー

※この記事は4月15日(水曜日)に作成されたものです。
※4月21日(火曜日)から5月6日(水曜日)まで利用休止期間となっております。ご了承ください。

交流館・図書館は通常通り開館中です。
岩手県内の桜が各地で開花していますが、交流館前の桜はどんな様子でしょうか?

オガール東広場の桜は4月12日(日)ごろから咲き始め、
場所によってはきれいに咲いております。

イベントの自粛が続いておりますが、
オガールを通りかかったときに桜を眺めて春を感じてみてはいかがでしょうか。

さて、紫波町図書館では新型コロナウイルス感染症・拡大防止のため、
情報交流館入り口にて感染症情報コーナーを設けております。


また、岩手県外から来県されたお客様は、
岩手県知事メッセージ(令和2年4月3日)の趣旨を踏まえ、
来県後2週間を経過したのちにご利用くださるようお願いします。

※現在、オガール東広場(あずま屋)でのバーベキュー利用や、
飲酒でのご利用をお控えいただくようお願いしております。

「密閉」「密集」「密接」の3つの密を避け、
手洗い咳エチケットの徹底にご協力をお願いいたします。

広場の様子は

※この記事は4月11日(土曜日)に作成されたものです。
※4月21日(火曜日)から5月6日(水曜日)まで利用休止期間となっております。ご了承ください。

情報交流館・図書館は通常通り開館しております。
交流館前のオガール東広場の様子はどうでしょうか?

場所によってもうすぐ咲きそうな桜もありましたが、まだ開花していません。
桜が咲くまで待ち遠しいですね。


さて、オガール東広場の屋外スタジオ(あずま屋)のご利用についてですが、
休憩などのご利用は通常通り可能です。
ただし、バーベキューのご利用・飲酒はご遠慮いただいております

新型コロナウイルス感染症による影響が今も続いております。
感染拡大防止のため、皆さまのご理解・ご協力をお願いいたします。

人が入らないスペースの清掃②

前回に引き続いて、、、

普段は人が入らないスペースの清掃を行いました。

大きなハシゴで、上まで登ります。

掃除機をかけた後、入念な雑巾がけ。

感謝の想いを込めながら。

きれいになりました!

第二弾も無事に終了です。

松本

人が入らないスペースの清掃①

 

本日はスタッフ総出で、普段人が入らないスペースの清掃を行いました。

大きなハシゴをかける所から始まり、掃除機を持って登ります。

高所恐怖症の方は遠慮する高さです。

 

定期的に掃除ができないスペースのため、

掃除機後は、3往復の雑巾がけです。

きれいになりました!

 

開館日は、清掃員のプロの方々が

情報交流館の全体をきれいにしてくださっているおかげで

8年以上きれいが保たれています。

松本

新型コロナ対策・学習室テーブルについて

※この記事は4月1日(水曜日)に作成されたものです。
※4月21日(火曜日)から5月6日(水曜日)まで利用休止期間となっております。ご了承ください。

きょうから新年度がスタートしました。
交流館・図書館は通常通り開館しておりますが、
新型コロナウイルス感染症による影響が全国的に続いております。


交流館では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため
入り口にアルコール消毒を設置しております。


また、2階・学習室(中スタジオ)は
テーブルを減らして開設しております。


ご利用の皆さまには引き続き、
・手洗い・咳エチケットの徹底
・アルコール消毒
にご協力をお願いいたします。

スタジオ豆知識~音楽スタジオ編~

音楽スタジオ設備メンテナンスを行いました。

いつも大切にご利用いただきありがとうございます。

おかげさまで、2012年(24年)~約9年間、大きな故障はなく、

運営する事ができています。

今日は主にブームスタンド、ドラムホルダーの調整です。

※ドラムチューニングキーは、XLRケーブル横にご用意してますので、

ご自由にお使いください。

 

▼各スタジオにある機材の種類が異なります。以下の通りです。

・音楽スタジオ① フェンダー(RAMBLE150)、キーボード(ヤマハMM6)、

・音楽スタジオ② マーシャル(MG101FX)、アップライトper(88鍵盤)

アンプの好みに応じて、それぞれのバンド編成に合わせて、

お選びいただくことができます。

松本

青空

本日の紫波町は快晴で、青空が広がっていました。

春になれば、オガール広場に桜が咲きます。

そんな季節ごとの表情も、またお伝えできればと思います。

※3月休館日は、30日(月)、31(火)です。

松本

手洗い・消毒のお願い


新型コロナウイルス感染症の影響で、イベントの開催中止や延期が続いています。

情報交流館では通常通り開館しておりますが、
ご利用の皆さまには手洗い・うがい・咳エチケットの徹底をお願いいたします。


自動ドア前にはアルコール消毒液を設置しております。


情報交流館・図書館に入る前は
アルコール消毒のご協力をお願いいたします。

雨の日

きのうは暖かい一日でしたが、
きょうは雨の降る寒い一日でした。

図書館で勉強をする方や
オガールを散歩に訪れる方が多くいらっしゃいました。

交流館では音楽教室の発表会があり、
楽器の音色が響く素敵な時間もありましたよ!

雨が降っても交流館・図書館を
暖かくしてお待ちしています!

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> 47ページ中2ページ目