ファーマーズマーケット

オガール東広場とオガールプラザアーケードにおいて、7月1日(土)と2日(日)にわた
り開催された『 ファーマーズマーケット in オガール 』は、天候にも恵まれ多くの
お客様で賑わいました。


オガール市【 OGAL MARKET 】

オガールエリア内で617日、18日の2日間、オガール市が開催されています。

フード、クラフトを中心に約60店舗が出店し、天候にも恵まれ多くの人でにぎわっています。

 


オガールエリア環境整備

6月14日朝、紫波町シルバー人材センター様のボランティア約40名の協力を得て、オガールエリア内の草刈り、樹木の剪定を行いました。

今後も、快適な環境の提供に努めてまいります。

 

岩手ホルンクラブ演奏会

岩手ホルンクラブによる演奏会が市民交流ステージにて開かれました。

今日は12名による、柔らかいホルンの音色が交流館のみならず、オガール広場にも響き渡りました。


アートギャラリー『八百二×黒沼令作品展』について

当館2階ギャラリーにおいて、紫波町出身の画家「橋本八百二」と、盛岡出身の若手芸術家「黒沼令」の作品を展示しています。

展示期間は6月29日(木)までです。ぜひご覧にいらしてください。


『 OGAL COFFEE DAY 』

8回目となる“OGAL COFFEE DAY”が5月3日(水)と4日(木)の2日間、交流館内とアーケードで開催されています。

コーヒーのほかスイーツ、カップやお皿など、41店が出店しております。

皆様のお越しをお待ちしています。

『 保護猫譲渡会 』

4月23日、市民交流ステージにおいて「保護猫譲渡会」が開催されました。
13頭のねこが参加し、新たなおうちが決まった子もいたようです。


紫波第一中学校吹奏楽部「スプリングミニコンサート」


新2、3年生が、春らしい爽やかな演奏を披露しました。
活動が制限されていた活動も復活してきています。


今回は新型コロナウイルス対策として、席数を減らし、距離を保った演奏が行われま
した。

『 音楽スタジオ(1.2)シンバルスタンド追加 』

音楽スタジオ1.2にシンバルスタンドを1台追加しました!

音楽スタジオ1は、ダブルレッグ

音楽スタジオ2は、シングルレッグ

ドラマーの方、ぜひお使いください!

『 タゴフェス 』

2月25日、オガール東広場において「タゴフェス」が開催され、多くの家族連れでにぎわいました。

雪だるまコンテストも行われ、広場はパンダやゲームキャラクターを模したものなど力作が並んでいます。

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> 55ページ中5ページ目