映画の鑑賞

しわっせのこども達が、大スタジオで映画鑑賞をしました。こういったイベントが子供達の心に残り、大人になっても忘れない思い出になったりするものです。たまにあるからこそ良い貴重な時間、みんな真剣な眼差しで、物語に見入っていました。byマツモト秀人

 

伝承遊び

1F交流スペースにて、、、図書館による「ゆきあそび おうちあそび」が行われ、木のトランプや、お手玉、けん玉、こま回しなど。現代のゲームとはまた違った楽しさのある伝承遊びを行き交う子供たちと楽しみました。普段見慣れないものに興味津々。大人も子供の瞳に戻って、夢中になって一緒に楽しんでるそんな様子でした。

明日からは「昭和コーナー」と題して、伝承遊びグッズ、蓄音機、昭和の雑誌、写真など懐かしの昭和をテーマに展示されます。場所は1F交流スペースにて。おすすめです。byマツモト秀人

 

県内の情報

新年あけましておめでとうございます。交流館スタッフのマツモトです。今年1回目のブログ。本年もよろしくお願い致します。本格的に寒さも厳しくなり体調を崩しやすい頃、健康なくしては何も出来ませんから、まずは体調管理から気をつけていきましょう。

ポスターや、チラシの展示のお知らせ。画像のように、町内はもちろん県内の情報がここにたくさん集まっています。掲示したいという方は、無料または有料となります。詳しくは、情報交流館総合案内(019-672-2918)までご相談ください。byマツモト秀人

 

新年のご挨拶。

皆さま新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞオガールプラザ・情報交流館、ご愛顧よろしくお願い申し上げます。

昨年末、ちょうど25日クリスマスの日に情報交流館入館50万人を達成することができました。これも当館をご利用いただいている皆さまの賜でございます。今後も活発な市民活動を応援するため、スタッフ一同ががんばって参りたいと思います。

上の写真は広場にあった雪だるま。どなたの作品かわかりませんでしたが、とてもいい感じなので使わせていただきました。きっと親子で作られたのでしょう。記念に撮影パチリ。

この冬もまだまだ町内中心のイベントが盛りだくさん。ここに来れば「町のすべての情報」がわかる情報交流館を目指したいと考えます。よろしくお願いいたします。 by スタッフ一同

<< 1 2 3 >> 3ページ中3ページ目