満員御礼!!

5月25日(日)に開催した開館1周年プレイベント「オガール・ニューミュージック・ショー」は、おかげさまで満員御礼!当初予定していた指定席120席に加え、急きょイス20席を追加。出演者も含めると150人を超える方に入場いただいた格好です。

↑最初は、地元紫波町のフォークグループNomalize.3の演奏でスタート。懐かしのフォークソングや唱歌などを披露し、少し緊張気味だった会場を和ませるような、とても暖かみのあるステージになりました。

↑続いては、こちらも地元バンドFROM SOULです。切れのあるギターとサックスホーンに乗せて、パワフルでソウルフルなボーカル&コーラスが会場内を魅了。皆さん真剣に聞き入っていました。

そして、いよいよお待ちかね、庄野真代さんのステージです。「中央フリーウェイ」で始まり、「異邦人」、「モンテカルロで乾杯」など耳慣れた曲を次々に披露。また、紫波町の話題や会場内の雰囲気にあわせたMCで笑いをとったり・・・とっても楽しいトークを交えながらのステージでした。

最後は「飛んでイスタンブール」、続いてアンコールへ。お約束していた時間も気にされることなく延長いただき、加藤実さんの超絶ピアノ伴奏により全7曲を熱唱されました。ぐーと引き込まれていくその歌声に皆さん魅了されたことでしょう。

さらに終演後にはサイン会も開催。我々スタッフにも逆にいろいろと気を遣っていただき、最後までサービス満載でした。この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

いつの日かまた紫波にお越しになられた際は、OGAL PLAZAにお立ち寄りいただきたいと思います。by yassy

絵本の中のクッキングパートⅡ

食育事業と図書館のコラボ企画、「絵本の中のクッキング」を開催しています。

今回はホットケーキづくりに挑戦!まずは、紫波町図書館ノスケ(ハンドルネームです)司書による絵本のお話し会。集まった子どもたちに、これから行うクッキングのイメージを持っていただき、その後料理、お食事会へと進んでいきます。

図書館とキッチンスタジオを持っている情報交流館だからことできる企画ですね^^

図書館ではこの他にも、様々な企画展示やイベントを日々行っています。詳細は、http://lib.town.shiwa.iwate.jp/ まで。 by yassy

ご来場ありがとうございました!!

 

本日のオガール・ニューミュージックショーには、たくさんのご来場をいただき、誠にありがとうございました。そして、出演いただきました地元ミュージシャンの方々、庄野真代さん御一行さま、そして関係スタッフの皆さまに深く感謝を申し上げます。

この写真は、コンサート終了後の庄野真代さんサイン会の様子。とてもすばらしいステージでしたので、皆さん帰るのが名残惜しいという感じで、遅くまで館内は賑わっていました。

コンサートの詳細については、まとまり次第、このブログにてご紹介したいと思います。 by yassy

いよいよ明日は、、、

会場準備もやっと整って、いよいよ明日は開館1周年プレイベント「OGAL New Music Show」です。指定席はおよそ9割が埋まり、たくさんのご来場が期待されます。今回は庄野真代さんを迎えた地元ミュージシャンとのジョイントコンサートということで、大変バラエティに富んだステージになります。今のところ空席も若干ありますし、当日の入り次第では追加席も考えられます。まだ間に合いますので、ぜひおいでくださいませ。 by yassy

日時:5月25日(土)18:00開演

場所:オガールプラザ内情報交流館大スタジオ

チケット:指定席2,000円(残り僅か) 当日追加席2,200円

出演:Nomalize.3/FROM SOUL/庄野真代

平日だけど 週末。

タイトルの通り「平日だけど 週末」の賑わいだった

OGALの紫波町情報交流館。

 

画像にもあるようにネイルや、CD、の販売などなど。

全体的にフリーマーケット状態になりました。

 

こういう事も出来る情報交流館。

幅広く自由にお使いになれますよ。

 

最後の1枚はIBC岩手放送じゃじゃじゃTVでお馴染みのたぐさん。

昔何度かじゃじゃじゃに出演させていただ時以来の再会。思わず1枚。

 

イラスト以外に「たぐさんとくいっくまん」という名前でシンガーとしても活躍中。

サタストにもいずれ、出ていただけるそうなので要チェック!

 

by マツモト秀人

 

 

 

 

 

 

先週のサタスト

交流館のドアをアドリブ解放。

これがとてもいい。画像を見ても分かる通り特に

3枚目の杏菜さんの時は、まるで音楽の神様が

降りてきたぐらい 夕日による自然照明。

 

本日はたくさんの人が足を止め、最後まで

サタストを楽しんでいってくれたように思います。

 

来週は1周年プレイベントのためお休み。

 

再来週のサタストは、6月1日(土) 紫波町情報交流館 オガール

サタスト in OGAL LIVE 17:00 ~

出演 北田きたろう&柳原佳子 Esmeraida(ベリーダンス)

2組によるエンタテイメントショー。入場無料。ぜひふらっと。

 

by マツモト秀人

 

 

 

 

こんな使い方も。

オガール広場もいろいろな使い方が可能になっています。この日は芝を使っての臨時ドッグランというのでしょうか、愛犬家グループによる練習会が行われていました。なんでも本番の大会もここで行われるとか。

オガール広場は、誰もが自由に過ごすことができる場所ですが、一定の領域を独占的に利用する場合や、バーベキューなど火を使う場合などは、どのような目的で利用するのかなど届出が必要になります。詳細については情報交流館総合案内までおたずねください。 by yassy

Sugars Cafe

夕日に映えるシュガーズカフェの看板、アーケードを横切るさわやかな風、カフェから聞こえるプライベートパーティーの賑やかな声・・・初夏を思わせるような一日でした。by yassy

小スタジオの使い方。

情報交流館には12~3人規模のミーティングや研修ができる小スタジオがあります。普段は間を壁で仕切っていますので、このような形で別々の会議の開催が可能です。もう少し広く使いたいという場合は、可動式の仕切壁を取り除いて一体的な利用もできます。この場合は30人程度は入ります。

また、最近ではヨガや演劇、アコースティック音楽、和楽器、リトミックダンスなどの利用も増えてきました。その際は隣との関係(音など)で、利用を調整させていただく場合がありますので、ご了承ください。

このスタジオの料金は基本300円/Hです。2部屋を使う場合は倍の600円となります。また、物販や有料サービスを行う場合は、3倍の料金となる場合もあります。詳しくは情報交流館総合案内まで。by yassy

サタスト作業

本日のOGAL。生ぬるい心地いい風。

今日は、土曜の17時から毎週行っている

サタストのチラシ作りました。

 

 

そして、こちらが出来上がり!

ものすごい小さいサイズですが、

受け取り側の事を思っての形です。

その都度修正していこうと思います。

 

 

 by マツモト秀人

 

 

<< 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 >> 40ページ中37ページ目