南極の氷に始まって・・・

今日は朝からすごいです。自衛隊岩手駐屯地の皆さんが企画した「南極の氷」展示会。砕氷船で何日もかけて運んできた氷に子どもたちは興味津々です。更にロープワーク教室や手旗信号の講習会、自衛官の服を着て写真を撮ろうブース、自衛隊クイズ大会などなど盛りだくさんです。そして極めつけは自衛官による本のおはなし会!・・・まるで図書館戦争の世界です。

今日はこの他にも2Fロビーでのゆうもあネットさん主催の夏休み工作教室や大スタジオでの映画会、中学生英語塾3日目、97人の先進地視察などがあって大にぎわい。今日だけで恐らく2,000人近い入館者が見込まれます^^;

そして学習室も満員状態でした。夏休みの宿題はお早めにオガールで(笑) by yassy

<< 1 >> 1ページ中1ページ目